So-net無料ブログ作成
検索選択

王&王

ダブルな皇も、まともに完成することなく・・・exoo.jpg
コメント(0) 

再燃

TIEER.jpgすっかり、テンションダウンしていた鉄人100分の一。
スケール無視で製作企画中なりな。1/48やら1/35で悩んだけど、これ以上小さい兵隊さんは、塗りたくないので1/35に決定。
今後、ジャンクパーツで誤魔化しながら進行だ。 メルカバあたり買っておくか・・・

豚鼻処理かなわず

gee2.jpg頭部形状変更、っちゅうかパーツの向きを変えただけぇ
gee1.jpg可動式バックパックでっちあげ。かなり重たくなっちまったんで、腰のジョイントが負ける。
左手には、なぜかテンションダウンしてしまったティエレン1/100のシールドを・・・・

ゲルググ・・・その後

何週間ぶりに この子をいじったんだろうか。
ger.jpg
もうこれで、ええっか

メサイヤ その後

vf01.jpg この状態がおよそ16時くらいだったと思う。  DVDの「デジャブ」を久々に観たり、Wおおの2nd季節を見ながらだったりして、完成したのは、ついさっきの21時・・・・あぁぁぁ、疲れた。
vf02.jpg

しっかし、よ~く見ないまでも、ぐだぐだ状態。
vf03.jpg 変形させるうちに馴染んでくるんだろうか。
塗装する気持ちが、ワクワクと湧き上がってくるのだろうか。
シール貼るテンションは生まれてくるだろうか・・・・

そのうち、可動部がポキるのはわかってんだ・・

1/72 VF-25F

val.jpg

2時間かかって、こんだけ。 何より老眼鏡を長時間かけてるのが辛い。
完成は、まだまだ先やなぁ~  コクピットのシールはいつ貼るんやろ・・・・・

仮組みしても、あとでちゃんと分解できるんかいな?
コメント(0) 

2体目ジンクスぅ

gnx.jpg   なぜか、説明書どおりに作ろうとしない。

wo.jpg  いやぁ~ダブルオーの可動の激しいこと!
部品も多かったよ、こいつは。ヤドカリみたいやぁ

ジンクス その後

ginx2.jpg

やはり腰の長い奴は無視してしまった・・・

ginx3.jpg
ginx1.jpg

伸びすぎたモミアゲ部分をカットし、首を伸長。

浮気のジンクス

RX-78 ゲルググ  1/100TIEREN・・・・

さらに4股をかけてしまった・・・・これ以上の浮気は身体がもたない。

GNX2.jpg

↓ この襟巻きと腰の長いパーツが、どうも救命胴衣に見えて仕方がない。
GNX1.jpg

↓ 顔が・・・表情が・・・よくわからん奴っちゃなぁ
GNX3.jpg

1/144で、太股のロール可動とは凄いぞジンクス


ver2.0 その後

YMO.jpg
腰の内部のポリ位置をやや下段に変更。
少々、屈曲範囲が増えた。かも
YM.jpg
顔つきは、やはりo.y.wの方が男前。
ver2.0の違和感は・・胸の黄色いダクトが無いせいだな。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。